ご当地グルメ合戦~夏の陣~

ご当地グルメ合戦~夏の陣~6月から神戸市営地下鉄沿線で開催されてる「ご当地グルメ合戦~夏の陣~」に行ってきました。6月の11日に総合運動公園に遊びに行った時に駅前で行われていて初めて知ってこの時は車で行っていたのでビールが飲めず、お昼を食べてからの到着だったので尾中も空いておらず少し味見程度。

今回は7月2日、第2弾としてポートタワー特設会場で開催されていたので、電車で行ってきました。思う存分食べて飲んで楽しんできました。

ずらっと並ぶ各地のB級グルメの屋台が並んでます

ご当地グルメ合戦~夏の陣
ご当地グルメ合戦~夏の陣

最初に孫たちは、兵庫県の明石焼きです。たこ焼きじゃないですよ。

明石焼き
明石焼き

贅沢その1、北海道のタラバ焼きガニです。ビールが美味い

北海道 タラバの焼きガニ
北海道 タラバの焼きガニ

贅沢その2 宇都宮餃子 バフンウニ 等 ビールのお替り

宇都宮餃子 ばふんうに 
宇都宮餃子 ばふんうに

他にも岡山は津山のホルモンうどん、広島の牡蛎やお好み焼き、神戸のぼっかけそばめし、宮城の牛タン、大分のから揚げ等などたくさんあります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*