ネット契約の見直し

ネット契約の見直しJCOMの売り込み、マンションで団体契約が可能と今の理事さんが頑張ってます。

auとの連携もJCOMはできるので敷居が低いです。

少しでもコスト削減と検討中です。

インターネット接続がNiftyからJCOMに代わりますが、Niftyの契約をau光からダイアルアップに変えればメールもそのまま使えそう。この辺で月1,500ぐらいの節約、NHKが団体契約で、毎期(2か月)払いで300円で年1,800円の削減、年払いだと2、400円の減額、auのスマートバリュ-も継続可能割引は若干少なくなりそう

ただキャンペーン割引は縛りで半年無料のsポート契約をしないといけない、何のサポートかと言うとインターネットやメールの設定等、全く不要ことらが教えてあげるって内容だけどいわゆる縛り契約です。

半年後の解約を忘れると月額500円がかかってくる。

最近の商売はこの縛り契約が多いですね、これって詐欺のような気がします。

何も言わないと連絡もなしに自動更新してしまう。せめて更新しますかの意思確認がほしいものです。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*