ポタリングは折りたたみ自転車で

ポタリングは折りたたみ自転車で最近の自転車族はスポーツ車やクロスバイクが多いようです。リタイヤした人が健康のためと高級自転車を購入する人も多いようです。

私は貧乏なので立派な自転車がほしいですが買えません。パンクや故障しても自分で治す気力もないです。

だから折りたたみ自転車で神戸市内をポタリングしてます。

車種はJeepブランド、

折り畳みであれば、もし故障したりパンクしても車に簡単に積める、最悪は折りたたんで電車で帰ることも可能

遠出したい時は現地まで自動車に積んで出かけます。軽自動車でも積めます。

遅くても焦る必要もなく、スポーツ車で服装を決めた自転車族に見下される必要もありません。

折りたたみ自転車には1万円以下もありますが、特にネット販売は危険です。ある程度の値段と知名度の有るものが安心です。

前輪には荷台らしきものが付いておりロープで固定しても良いです。私はかごをつけてます。後必需品は、備え付けの鍵以外にワイヤー鍵と夜間用のLEDライトです。

ドリンクホルダーは余裕があれば取り付けても良いですが、のどを潤すときは自転車を止めて腰を下ろして休みましょうバックに入れてれば問題ないです。

バックやウエストバックもなしにスピード追及なら取り付けても良いですが、着替えタオルなどバックは不可欠です。

自転車用 ワイヤー鍵

あまり高くなくてもいいでしょう、盗まれるときは簡単に切られます、高いとそれだけショックも大きいです。

できれば、車体(サドル下)に取り付けられる器具付きが良いでしょう。

自転車用ライト

夜間ライト類はもちろんLEDで、電池が長持ちします。点滅など機能も豊富


有れば安心バックライト用赤色灯
自転車用 バックライト


空気入れ あれば安心

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*