他人の人生と比べても仕方がない、自分の過去と比べてみよう

他人の人生と比べても仕方がない、自分の過去と比べてみよう他人の人生や成功者の書籍を学んでもうらやましく思うだけ

人生はあくまであなた自身一人のものです

他の人を真似て満足できますか、成功者を真似て失敗してそのせいにするだけでしょう?

もし成功者の真似をして成功するなら世界中に成功者があふれています。

比べるなら自分の過去や今と比較してください。

今までの自分と比べてどうすればよいか考え変えてみれば間違いなく人生が変わります。

もし失敗しても他人のせいにはできません自分の人生だから

人生をかけられないのは、しがらみです

配偶者、子供。兄弟

気にして行動できないのがしがらみです

多くの成功者は、実は非情です。

非情だから行動できて、そんな多くの非情で卑怯な人たちの中でごく少数の人が成功したのです。

非情だから成功するわけでもありません。

反面に配偶者や子供兄弟のおかげで成功する人もいます。

結局何を選ぶかは自分自身でしかないのです

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*