散歩も何か楽しみを

散歩も何か楽しみをやっと朝涼しくなったので散歩を再開している。以前は月~金はプールに通っていたがお金もかかるので週一になっている、以前からある半額券とプールで一緒になる定期券利用の知人から貰った半額券でなんとか月4回は通えている。

ありがたいものです。

しかしそれだけでは、運動不足になってしまうので、朝の涼しい時は歩き始めました。1時間以内の約3kmから4kmの距離を歩く事にしています。

最近では、何度もあるくコースにも飽きてきて時折路地を曲がったりしている。

基本的に歩くだけなら下の図にあるコースが歩きやすいコースで、このコースをショートカットしたりで30分から40分であるいている。

2016-10-06

ショートカットは43号線のダイハツ自動車、ベルコシティホール灘、国道2号線のチーズのお店(アンジョリーノ)で折り返すと3kmの40分コース信号待ち無や早足なら30分コースです。

兵庫ダイハツ販売 アンジョリーノ 神戸店

現在は東西を歩いています。時には住吉方面も歩きますが国道2号以外は歩きずらいです。南北は阪急六甲往復ぐらいです。

41時間以内のコースを探し中です、

時には自転車でメリケンパークまでいってます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*