定年貧乏

定年貧乏預金がどんどんなくなる

生活環境を変えられない妻、自分どちらかが貧乏神に

生活レベルを変えられない
ネット環境、スマホ利用、自家用車本当に必要

想定外の出費
OB会、同窓会、老人会etc の参加費もきつくなる

通院費がバカにならない

歳をとれば体も壊れやすい
通院入院も多くなる

子供や孫への見栄が破産への第一歩

子供もいつまでも親は金があると思ってる

田舎暮らしは村八分と苦労の連続
悪い話は誰もしない

退職金で新居購入、憧れの車購入の愚行

退職後に大きな出費は自殺行為
海外旅行に高級外車

老後の不安で新興宗教にはまると地獄を見る
宗教で経済も健康も良くならない

仕事なんて見つからない
普通のサラリーマンなんて潰しが効かないあんたの特技は五万といる

起業の甘い罠
それほど才能なんてあるはずもない

年金には賞与はない、減ることはあっても増えること派内

政府は年金生活者を疎ましく思っている

目覚めよ定年退職者よ

老後資金を5,000万、1億?

そんな人がいったい何%いると思っているの

田舎生活、企業、再就職、旅行三昧、趣味三昧

ほとんどが公務員出身、大企業出身、

TVに書籍にだまされるな

ほとんどの定年退職者は、遅かれ早かれ定年貧乏になる

自分は違うって?

そうだと良いね

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*