車検3か月前点検

車検3か月前点検HONDAディラーより車検3か月前無料点検の案内が来た。

車検前に事前点検をして車検時の費用を見積もるといったシステムです。せっかくなので事前に予約して今日ディーラへ行ってきました。時間は1時間、せっかくなのでカーナビの地図データの更新をしてもらった最初の車検までは無料なのでやっておかないと次回からは有料になってしまいます。

基本的に長距離を走っていないので、走行距離も2万未満で費用見積もりは、4万~7万程度、実際にはこれに4万ほど+αになります。新車購入時に車検時までの点検整備費を前払いするサービスに入ってます。(まかせチャオ

ディラーの整備費用を除く車検費用は以下のサイトで計算できます。車検証を用意してデータを入力すれば費用が計算できます。

メニューの「車検費用を計算」をクリックしてください

車検と車の手続き案内センター

自賠責保険料 27,840円
検査手数料  1,800円
自動車重量税 10,000円 (2年目以降は20,000円)
合計     39,640円 (2年目以降は49、640円)
上記以外にディラーの整備点検費用 40,000~70,000円(交換消耗品によって変動します。)

概算の予想車検総費用はは39,640~110,000円のよていです。

車検前点検のメリット
車検前点検のメリット

見積もりしたお礼の粗品、

HONDAじゃらん
HONDAじゃらん
HONDA粗品ティッシュ
HONDA粗品ティッシュ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*