雪交じりの寒風ではウォーキングもお休み

雪交じりの寒風ではウォーキングもお休み週末から日本列島は寒気と雪に見舞われています。

神戸も六甲山は雪をかぶり、平地でも一日中雪がチラついています。

さて、今年は孫2人が小学校へ上がります。一人はランドセル、もう一人は机と年金暮らしには厳しいご時世です。

今週は久しぶりに1週間お勉強で出かけます。月~金でとある講習を受けます。

シニア就労支援の為の講習会です。無事講習を終えたら報告したいと思います。

なにせシルバー人材センターからは、この1年間何の紹介もなくハローワークではろくな仕事もなく、安倍晋三が一人バカげた「一億総活躍」や高齢者の定義を75歳だとかおめでたいことを言っています。

しかし世間では、どこ吹く風で60歳定年は変わらず再雇用も追い出し部屋や給料3分の一

現実は厳しい、求人率回復は求人者と求職者のミスマッチが大きくて結局人手不足と失業者増加、失業者が減った数値の政府発表は不正規雇用を含めて数値操作、安倍に迎合するマスコミは真実を伝えず政府発表を垂れ流し、戦前の大本営発表とにたり国民をあざむいてる。

アメリカ白人労働者がマスコミを信じないのもなんとなく理解ができる

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*