早くもお盆の渋滞で仕事が滞る

早くもお盆の渋滞で仕事が滞るディサービスの送迎で渋滞の影響で、朝のお迎え時間が遅れ、夕方のお送りの到着も遅れる。同じ時間の乗車でも走ってるより止まってると利用者さんは疲れるものです。当然ですがドライバーも疲れます。

お盆に限らず連休や休みになると、運転未熟者が我が物顔で渋滞を作ります。

必要以上の車間距離で停車し渋滞が伸びる、前車が発車してもなかなか動か無い、自分の車の長さがわからず車2台分の車間

距離で割り込みされる。

青信号で動かず、やっと動いたら赤になる

渋滞の先頭には、こんなドライバーが必ずいる

多くはサンデードライバーで、自分では運転はベテランだと思ってる人、私は安全運転だとがを出す女性ドライバー、せめて、自分の車の長さと幅は知って欲しいものだ。

ウインカーを出さ無い、出しても曲がり出す時に同時に出す。

こんなのに追突したら泣くに泣けない、

この時期は、前の車は無法者だとみ運転するにかぎる

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*