未だ8月だけど学生が増えたバス

未だ8月だけど学生が増えたバス未だ8月ですが朝の通勤バスに女子高生が大勢乗っています。

大学生は未だわずかですが、女子高校は始まってるにでしょうか?

乗車時より座れた通勤バスも、早々と立ち乗車で早目の下車乗客探しです。

里帰りしていた子供達が家に帰るのかリュックを背負った親子も多く見るバス通勤、残り少なくなった夏休みに子供達も、名残惜しんでるようですね。

ただ街の中を走る車には、慣れない土地に来てるのか、まだまだ未熟運転もいます。

交差点前でどちらへ行けば良いのか減速してウインカー点けずにノロノロ、赤信号が青に変わっても発進しない車、速度制限50km道路で40km程度で走る車、法規無視で右左折したり割り込みや通行帯無視の女性ドライバーこの手のドライバーは自分は正しいと思っているので、他の車を危険運転だとか迷惑運転だとクレームを入れたりするんですね。

会社の車を運転する人は、この手の自己中迷惑ドライバーの餌食になります。

車に書かれた社名や電話番号を控えたり、トラックの裏に書かれたドライバーの名前、制服の名札を控えてクレーム電話をします。

多くは名乗らないクレーマーですが中には自分は正しいと名乗って堂々と自分の間違いを棚に上げて逆切れするのが一番困りますね。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*