平日の洗車場、定年者の車磨きで賑やか

平日の洗車場、定年者の車磨きで賑やか8月は孫たちの様々の用事やイベントで毎週車でお出かけ、車はよごれっぱなし、車内もごみだらけ

9月になり風も心地よく感じるにで、久しぶりにカーピカランドで洗車

先客が4台、皆さん中高年でピカピカのBMW、AUDI、レクサス、アルファード。

みなさん裕福な方ですね。それとも退職金で手に入れたにでしょうか。一生懸命手洗い洗車をして居ます。

本当のお金持ちは、自分では洗車しないですよね?

お気に入りのクルマを愛でるように大切にお掃除されてました。

私に洗車は、最初にシャンプーで手洗いしシャンプーをジェットガンで綺麗に落とします。

その後洗車機で撥水洗車、終わったらマットを外しマット洗浄機で掃除、マットを柵に干す。

そのあと水の拭き取り、掃除機でごみ掃除、手垢などを水拭き

シャンプーや洗車機で取れなかった、黄ばみなどをクリーナーで磨き上げ

お菓子の紙袋、チュッパチョップの飴の棒、椅子の隙間にお菓子の屑、夏祭りのおもちゃ、ファーストフードのグッズ、などが椅子の下や間から沢山出て来ました。

これで1時間半、先客の4台は先に退場し、新たに  女性2名、中高年2名が洗車にやって来た。女性2名はちょっと派手な若い、夜のお仕事かな?

あと二人の中高年の方は、やっぱり定年組なのか、やっぱり高級車が多いです。

最後は、内装を絞った雑巾で吹げておわり。

洗車機千円、ジェットガン400円也

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*