スマートメータ交換

スマートメータ交換大阪ガスから次のようなメールが届いた

ガスご使用実績をもとに試算させていただきましたところ、
ガス料金を「もっと割料金」に、電気料金を「大阪ガスの電気」に切り替えると光熱費がもっとおトクになります。

大阪ガスに「マイ大阪ガス」を登録していたので過去実績でのシュミレーションは簡単、関電も「はぴeみる電」を登録していたので実績は簡単に入手できシュミレーションは詳細に実施できました。

電力の契約を関西電力から大阪ガスに変更、少しでも安くなれば良いが、請求先、支払先が多くなるのは面倒なので、既存の様々な契約企業の電力を検討した。

一番安いのはnifty電気だったがniftyの請求はauにまとめていたので、au電気を検討したが、あまり安くならない

そしたら、大阪ガスが電気とガス料金のコースの組み合わせでnifty電気並みの減額が期待できそうなシュミレーションが出たので、大阪ガスに決定

ガス漏れ検知器などのリース機器もあるので、ガスを関電に変えることもできず結局これがベストかなって決めました。

で本日、電気メータがスマートメータに取り替えられました。

期待される削減金額は、5,500円/年の概算です。

冷蔵庫も省エネタイプに変更、シーリングもLEDに、洗濯機も交換で随分で近代も安くなっていましたので今回の契約変更のメリットはあまり多くは在りませんが、請求先が1件無くなりました。

 

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*