近所の野良猫とペット禁止

近所の野良猫とペット禁止マンション住まいなのでペット禁止です。

近くの小さな公園には、誰かが餌付けしたのか野良がいる。

確かに集合住宅ではペットは深刻な問題でもあります。様々な人が生活する集合住宅では、ペットアレルギーの人もいれば、動物が嫌いな人もいる。

犬猫を飼うひとには、動物嫌いな人を理解する人は少ない。

マンションのローカ、エントランスは勿論EVの中で糞尿をしている、臭い汚い衛生状態が悪化する。

鳴き声が煩い、夜中でも無き吠えがする。

マンションでは、管理規定でペット禁止と罰則を決めている。それでも守らない人もいるのが現状である。アレルギーの方にはとても深刻な問題である。

その方は、約1年のやり取りの末に大挙していただいた。そんなためもあるのか、公園の野良にエサを与える人が後を絶たない。

植え込みの中にネコハウスが設置されエサの容器も複数見られる。

いまのところ1~2匹しかいないようだ、これが増えては問題になるだろう

一度だけだが、自転車で乗り付けた恒例の女性がエサを与えていた。

近所ではないようだが、自転車で乗り付け野良にエサをやるのも住民としては迷惑な話でもある。

野良猫

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*