運動会2017

運動会20179月30日は神戸市内で多くの小学校が運動会でした。

我が家の孫たちも運動会、朝早く出かけて小学4年生と1年生の運動会を見てきました。来週には、年中組の双子の幼稚園児の孫の運動会があります。忙しく疲れるシーズンです。

双子の兄は、神戸市の小学校ですが5月に運動会がありすでに終わっています。最近は5月ごろに運動会をするところも増えています。

爺婆にとっては、5月と9月に分かれての開催は、助かりました。

日程が重なるとどちらか一方しか行けないので難しいですね。

重なるとどちらかにしか行けません、お昼をみんなで食べたり、夕食は外食と孫たちにとって楽しみの一つです。

爺婆にとっては、経済的に厳しいです。お金が年金が飛んで消えていきます。お金を出さない婆殿は、気前よく焼肉だ、寿司屋だと言ってるだけで、和足の年金が消え、不足分が、僅かな蓄えから消えてゆく。

私が死んだら何も残ってなくて困るのは婆様です。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*