今週も台風

今週も台風先週に続いて今週も台風がやってきた。

此処のところ週末になると天気が崩れて雨模様である。

特になんかあるわけではないが、10月には孫たちの運動会などもあってやきもきさせられたものです。

僅か週三日の仕事の日も傘を持っての通勤も多かった気がする。秋らしい青い空を仰いだのは、少ない気がしますね、特に今年は、

雨の日の送迎業務は、辛く危険を伴います。見通しも悪く歩行者の方も傘をさすのでこちらに気が付かなかったりします。

先週の台風の後は、あちらこちらの信号機が風邪で回されあさっての方向を向き良く見えなかったりしました。また多くの木っ端が風で飛ばされ道路にたまり滑りやすく、鷹匠中学の西側の寿公園では大木数本が根元からなぎ倒されていました。場所によっての突風は尋常ではなかったようです。

この時期の送迎時の危険は、夕方の自宅への送り届の時です、特に西行運行の時は西日で眩しくて前が見えなくなります。バイザーを下ろすと信号が見えなくなるなど四苦八苦します。国道2号も東西、山手幹線も東西、43号線も東西で神戸では幹線道路が東西方向で日暮れ前は西雪が危険です。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*