amazonプライムの罠

amazonプライムの罠私も時折Amazonで買い物をするのですが、送料無料や即日配達などの特典があるプライム会員の罠にはまってしまった。

夜間運転用の偏向メガネを購入し決済手続きで、プライムの特典利用のチェックを変えず手続きを進めてしまい、レジの最終確定前に送料が無料となってる事に気がつき、慌てて手続きを確認すると、プライムの年間会員になっていた。

慌てて退会手続きをして、再度注文をやり直した。

注文は途中で確定していなかったので、問題なく注文できたのだが、数分後に発注した商品の請求より咲きに、解約したはずのプライム会員の年会費引き落としのメールがAmazonから届いた。

会員情報を確認したが既に解約済みになっている、このまま引き落とされては、かなわない、年間3、900円だが、元を取れるほどは使って無いのです。

送料は、1回の利用で350円ー500円程度です。3、900円なら、7〜12回利用しないと元を取れ無い事になります。

二ヶ月に一度以上使わないとだねですね。

早々にAmazonのカスタマーに連絡を入れて、事情を説明したところ、即時解約している状況を確認していただき、返金していただけるとのことでした。

対応してくれたカスタマーの女性担当者の対応はすごく感じが良かったです。

直接電話するのでは無く、ヘルプ画面から、解決しない場合の手順で電話番号を入力して折り返し電話をいただくことになってる。

あとでネットの口コミを調べるとこの手のトラブルが多いようで、プレミアム登録後に継続してメリットを利用してなければ利用額に応じて返金してくれるそうである。

しかし、注文ページがミス登録を誘発するレイアウトになってる気がするのは、私だけでしょうか。

今後も利用をするつもりなので、ぜひ改善をお願いしたいものである。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*