地元で働くと言う事

ヘアーズ・カインド

地元で働くと言う事今日は久しぶりに、大石まで一駅歩き、散髪しに行ってきました。

いつもは、1080円の六甲道駅のQBですが、大石は、上の写真の「ヘアーズ・カインド」というお店です。

帰りにナダシンの本店で大福でも買って帰ろうと2号線を東に向かってると前方からくる車がクラクションを鳴らしてる、見ると助手席の窓を開けこちらに何か言ってる人が、仕事の送迎ドライバー仲間です。

私は今日は休みですが、彼は朝の送迎が終わり帰るところのようでした。

地元で働くと、こうして時折街中で出会いう事もまたは利用者さんとも会う事もあります。

先日は、利用者さんを送り届けて職場に帰る途中で学校帰りの孫の遭遇し、丁度信号で停車したので、窓を開けて呼び掛けると気が付きびっくりした顔で手を小さく振ってました。

地元で働くと言うことは、日々の生活の中で家族・同僚・知人に出会うことも多々あり、田舎暮らしや昔の下町暮らしと似たものを感じます。

帰り道の2号線のお餅のナダシン本店では、お好みセットを購入しました。

ナダシンは六甲道の本店、東灘区の甲南店、阪急六甲にもあります。

ナダシン 本店
ナダシン本店 灘区下河原通 3-1-8  阪神大石駅から2号線を東へ
ナダシン甲南
ナダシン甲南
東灘区甲南町3-1-28
2号線田中交差点南に下る
ナダシン 阪急六甲
ナダシン 阪急六甲
灘区八幡町2-10-4  八幡神社裏 阪急六甲南側

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

2件のコメント

  1. ナダシンの餅、おいしいですね。
    しかも安い!!

    私も、一昨日にむしょうにナダシン
    の餅をたべたくなり・・・・

    お好みセット一個350円(税込み、5個入り)
    を買いました。あっという間に
    妻と二人で食べてしまいましたが(^^)

    ところで、なだしん甲南店と本店六甲道
    の写真の説明が逆になっていませんか(^^)

    1. いつもこメントありがとうございます。
      写真の説明間違いのご指摘ありがとうございます、早々直しました。

      ナダシンのお好みセットですが、5個入りだと二人で喧嘩になるにでいつも草餅1個追加してもらいます。値段も追加になります

      ほんと美味しいです。賞味期限が当日って言うのがちょっと辛いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.