洗車

洗車今週はお天気が良かったが黄砂もすごかった。

雨も降らないのに車がドロドロである。

先週は、孫守りで結構なドライブをしたので、今日は青木の洗車場に行ってきました。

週末なので混雑していましたが、タイミングよくウォータガンコーナで砂埃を落として潜在での手洗い、最後にもう一度スプレーガンで洗剤を洗い落として、整備コーナへ、水野ぐき取り後に車内をバキュームで掃除し、室内を水拭きしてきました。

久々の手洗いでボディーをじっくり見たら細かな傷が増えました。今度は時間をかけてワックス掛けで傷とりも処置しないといけないですね、愛車オデッセイも購入後5年です。もう買い替えの余裕もないので大事の乗ります

洗車場には、中高年夫婦が高級車で来ていました、定年後に退職金で憧れの車でも買ったのでしょうか、大事そうに洗車ワックスしていました。

本当のお金持ちは自分で洗車島s年からね!

あと若者一人で来ていたのが数台、週末はデートドライブなのかな?

これも念入りに、室内も丁寧に掃除してましたね。

洗車ている間に商業者が入ってくるなり門型洗車機にはいり終わったらそう出てゆく姿も多々ありました。会社の車を土曜日でせんしゃですかね?

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください