孫帰り、ホッとするGWの終わり

孫帰り、ホッとするGWの終わりGWにご共たちが入れ代わり立ち代わり、孫を連れて泊まりに来ました。

孫の顔を見るのは楽しいですが、一日いると疲れます。

私のパートは、祝日も関係ない介護施設なので、3日も4日も仕事でした。仕事から帰ると幼い顔が迎えてくれて癒され明日が、数分で暴れまわる孫に翻弄され疲れが何倍にも増幅されます。

連休が終わり帰ってゆくと、静かな我が家に戻りホッとしています。静寂が寂しく思うも、再びあの喧騒がよみがえると、しばらくは遠慮したい気持ちになります。

前半は、仕事が休みなので伊丹のスカイパークへ

伊丹スカイパーク
伊丹スカイパーク

後半は仕事なので、孫たちだけで東灘のだんじり祭りへ、夕飯を仕事帰りに自宅近くの串カツ屋さんで待ち合わせ夕食を取りました。

串くし本舗
灘区新在家 串くし本舗

GWどこへ行っても人込みと渋滞だし、遠出するほど経済的に余裕もない年金暮らし、慎ましく安近短ですませました。

今日は、静かな朝を迎え先日のWindouwsアップデートの後始末を一日やっていました。午後には雨粒が落ちてきました。

天気予報では、明日は終日雨模様、娘から孫守りの依頼が奥様にあって明日は朝早く出かけるとの事、今日身体を休めてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください