新名神 宝塚北SA

新名神 宝塚北SA 

新名神 宝塚北SA
新名神 宝塚北SA

やっと新名神の宝塚北SAに行ってきました。

月曜なので空いてるだろうと、お昼前に、土曜日が春の運動会で今日は振替で休みの小学校2年の孫とお昼を食べに行ってきました。

神戸からだと一般道アクセスが悪く宝塚経由になり個一時間以上かかるので、孫宅の近くの西宮北ICから神戸ジャンクション経由で約10分で到着です。

神戸側からSAへ直接上り駐車場に入ると帰りは、高槻京都方面へ走る羽目になるので、神戸からはSAに入らずっスマートIC出口へ出て即右側のウエルカムゲートへ入ります。お客様用駐車場は小さいですが、今日は待たずに入れました。ただ次々とは売ってくるので直ぐに待ち車列ができてました。

SAに入ると、月曜と言う事なのか上り線も下り線の駐車場も余裕がありました。フードコートも5分程度の待ち時間で、テーブルに案内され迷いながら、KAMUKURAのラーメン、海鮮丼ぶり等頂き、売店やフード店を眺めながらのんびりとお昼の後の休憩

宝塚北SA フードコート
宝塚北SA フードコート

 

宝塚北SA
宝塚北SA
手塚治虫 リボンの騎士 サファイア

孫とソフトを食べ、孫は自分の小遣いでポテトを購入、

午後1時15分過ぎに、お客様駐車場を出て、神戸岡山方向へスマートICから入り、中国道・神戸方面へ走ります。西宮北までほぼ10分で到着です。

金額は、西宮北ー宝塚北SA・スマートICは240円です。

今回は、愛車のNAVが新名神に未対応なので、目的地を設定しても山の中を走ってました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください