大雨警報・自宅もトラブル発生

WiFiルータ

大雨警報・自宅もトラブル発生昨日から神戸でも大雨・豪雨が続いています。避難勧告も昨日から発令されいまだに解除されていません。道路も六甲トンネル線が通行止め、阪神高速も通行止めが出ています。

鉄道もJRが普通電車ののみで間引き運転が続いてます。見合わせ区間も増え大変な状況です。

昨日は、自宅のWiFiのアクセスポイントが故障?

電源が入らず、電源を抜きしばらくすると電源が入るが数分で再び電源が切れる状態、10年近く使った代物なのでたぶん経年劣化による寿命でしょう。

同時に豪雨の為かTVが映らなくなる、さらに光回線も切れネットも不能にTVもネットは1時間程度で復旧するがWiFiは買い替えが必要で、昨日の仕事帰りにJoshinに立ち寄り6千円の安物を購入、スマホ用なので安いもので十分です。TVとPCは有線でつないでるので問題なしです。

昨夜は、新しいWiFiルータの設定をし、スマホやPADのWiFi設定をやり直しました。

旧WiFi-APは、WZR-HP-AG300H

新WiFi-APは、WSR-1166DHP3

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください