ケルヒャー高圧洗浄機(K3SLB/6)使用感想

 ケルヒャー高圧洗浄機(K3SLB/6)使用感想ベランダの清掃と窓の水洗を実施、

ベランダ床面は、さすがにきれいに仕上が羅りました。

ベランダ側窓2面と網戸、玄関側2面もきれいになりました。

またエアコンの室外機3台も完了

注意書きや口コミにもあった、水流が協力なので、ペンキの剥がれや傷に注意とありましたが、マンションの水道の水圧が低くこの関係で噴射圧力もさほどではありませんでした。

噴射圧は給水圧力で変化するので、その辺で注意必要なのかもしれません。したがってバケツや給水タンクからの利用の場合はさほど気にしなくても良い感じです。

ただ噴射が安定するのにすこし時間がかかります。水道栓を開けてから、噴射トリガーを引いて数十秒間は、機器本体の空気が混ざり噴射が安定しません、安定するまで弱い圧力で空噴射しましょう。

タンクなどからの自給給水の場合は1分ぐらい安定しないので、事前に給水ホースから本体への誘い水の給水は確実字行いましょう。

また、使用後の水抜きも忘れないように、ホースを外してホースの巻取り時に確実ぬ水を抜きながら巻き取りましょう。

本体の水抜きは、給水栓と噴射側から水が出なくなるまで傾けで置きます。

使用後に必要と思った備品類は以下のものでした。

一般的な水道コネクタ

ホースとホースをつなぐジョイント

洗濯機用水道栓繰りピング

ニップルコネクター

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください