ポイントは貯めるのではなく使って初めて得になる


ポイントは貯めるのではなく使って初めて得になる多くの人がポイントがたまる多くのカードを何種類も持っていると思います。

あまり使われないポイントや、ポイントが少ないと使わず貯めている人が多いです。

ポイントはいくら貯めても利子が付くわけではありません。逆に期限があって無効になってしまうカードも多々足ります。

ポイントは、実質値引き金額でお金と同じです。わざわざ捨ててしまうなんて勿体ないです。

ポイントは原則使用しましょう。

購入金額に足りるポイントがあればポイントで支払います。

購入金額に満たなくても、端数分だけポイントで支払う事も可能な場合が多いです。小銭を増やさずに済みます。

財布には紙幣だけで端数はポイントで

電子マネーにチャージ可能な場合は、チャージ最低金額に達したら即チャージして現金化しましょう。

支払いは、電子マネーで現金いらず

ポイントは使ってこそお得なのです。

私は、T  ポイントは小銭代わりに利用、ペットボトル飲料やお菓子類の購入に使います

au walletポイントは、au walletチャージやデータチャージに使用します。au walletクレジットで公共料金やauスマホ支払いを一括してるので、確実にポイントがたまります。

原則200円で1ポイントで、ポイントアップ店は2ポイント
1,000円で、5ポイント、10,000円で50ポイント

au walletクレジットは、2ポイントです。

au関係の支払いは、1,000円で10ポイントが多くあります。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください