Amazonプライム会員に


Amazonプライム会員にAmazonの利用は、以前より行っておりプライム会員も何度か検討しましたが、加入しないで今まで来ました。

改めて利用状況を確認したところ、単純に送料無料だけではメリットは無いと判断していましたが、長男からAmazon Echoをプレゼントされ、活用をしようと周辺機器やオプションサービスの利用を考えるとプライム会員に加入するメリットが大きいと思うようになりました。

送料においても、以下のように結構利用していました

このように結構使ってる、送料は基本400円なので、月払い会員なら月1回使えばトントンである。

年払いは、3,900円なので月当たり75円安いです。年10回以上で安くなります。

送料は無料になるので、「お急ぎ便」や「日時指定便」を利用するときには通常だと500円かかります。当日お急ぎ便だと600円かかります。プライム会員ならすべて無料になります。

Prime Music 100万曲は他の有料サービスに比べると少ないですが、前期高齢者の私には十分な曲が聞けます。もちろんMusic Unlimitedにオプションで加入すれば6500万曲のコースも割引料金で利用できます。980円が780円/月、7,800/年

他の有料音楽サイトと比べて曲数も多く料金のメリットもプライム会員であれば安く利用できます。

VideoやMushicはスマホやPC等同じIDで利用できるので、自宅で見ていた映画を続きから出先でスマホで見ることができます。音楽も同じです

Kindleオーナーライブラリーの中から毎月1冊選んで無料で読むことができます

プライムフォトとは、写真を何枚でもオンライン上に保存できるサービスです。プライム会員であれば、無制限に保存することができます。

ただし退会すると5G以上利用していると超えた部分は削除されます。やめる場合は要注意です。

PCやUSB-HDDにプライムフォトとは、写真を何枚でもオンライン上に保存できるサービスです。プライム会員であれば、無制限に保存することができます。

しかし退会するときは5G以上は削除されるので、PCやUSB-HDDに保存しておくべきでしょうね、プライムフォトはクラウドなので、出先やスマホからの閲覧ができるので便利ですが、やめる時のことも考えてきましょう。

 

Amazonプライム・ビデオ
デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください