仕事納め

仕事納め勤務先の介護施設に年始年末はありませんが、勤務するディケアは、30日の月曜までですが、私は27日が年内最後の出勤日でした。

この日は、施設の打ち上げの日でしたが、毎年参加していましたが、やはり肩身の狭いのがパート勤務、まして無資格のシルバー世代となればなおさらです。

さらに例年、打ち上げの日には優秀社員等の表彰などが行われてますが、今年から正社員の身になったので余計に肩身が狭い立場になり、定時早々に退社してきました。

昨年の表彰者に、施設長の送迎をよくやったと施設長から表彰された嘱託社員がいたりして、どうも優秀判断基準が一般常識とかけ離れてると思っていたのですが、今年は正社員のみでパート社員を除くとなったので、参加意義も気力もなくなりました。お付き合いでの参加すら気がわきません。

管理職や事務職の方は昨日で終了、しかしフロアーは年中無休、ディケアは331~3日までのお休みです。事務職や経営幹部は、28日から3日まで休みですが、出勤予定は6日からになってますね。

これじゃ離職者が多くても仕方がない職場ですね。

私はパートの気楽さで、十分な休みをいただきました。

昨日の対処時に、上履き用ナースシューズやトレーナ上着、ラッシュガード、私物をすべて持ち帰ったら、親しい介護士さんから、「MOPAさん退職ですか?」と突っ込まれました。

IDカードは「返却してないよ」と返しておきました。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへにほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください